FC2ブログ

曇天

今日は日曜日でお休み❗️


そして今日は私の街の、、市民祭り。。

祭りのフィナーレの花火、今年は我が家のリビングから良く見え、テレビと

花火同時に見ています。


祭りまだ見に行ったことがないのよねぇ。来年は、、と思っています。





お祭りなのにまた釣りです。



毎年行っている川ですが、昨年釣りに行った時にスズメ蜂に刺された川。。

今年は太陽が顔をなかなか見せてくれず山は湿っていて川の水も多めで

餌釣りの私は思わず、、ニヤリ!

昨日も降ったのでしょう本流は濁りと増水で小さな沢は釣り人で賑わっていました?





上流で伐採が行われた様で大量の砂が淵を埋めてしまっています。が、頑張っている

魚は私の様に丸々とした魚が釣れて来ます。



22~23センチ位のが釣れて来て期待を裏切って?くれました。

昨年は小さいのが多かったのですが・・・






砂で埋まってしまい足首位の深さになってしまい魚も泳いでいません。



それでも砂が少ない場所では



快心の釣りが出来ました。





昨年蜂に刺された辺り。

急いで通り過ぎました。



お昼少し前で予定の場所まで釣り上がり終了に。









午前で帰るつもりでいたのですが何となく・・・・別の川へ移動していました?

春に渓遊亭さんとハルさんと来た川で先行者がいて釣りが出来なかった川へ。。





大増水で濁りも少々。。

餌釣りをすれば良いのに何故か?毛針のトレーニング。。

曇っていて良く見えず、増水の影響で白泡が多く毛針が良く見えず



何で毛針にしたんだろう?



自分でも不思議でなりません。。

それでも川が大きいぶん魚も大きく25~26センチ位のが釣れて来ます。




私の様に?イヤ、、渓遊亭さんの様なメタボのヤマメとイワナが釣れて条件が

悪い中満足な釣りです。







どんよりとした曇り空、、良く晴れた青空の下で釣りがしたいですね。




















コメント

非公開コメント