FC2ブログ

ナースの毛針

今年の夏休みも短いお休みで16日と17日だけ。。

一週間とか十日とか休んでみたいもんです。夏だったら毎日釣りへ

冬だったら毎日スキーへ、、行ってみたいもんです。







17日久しぶりの釣りへ、渓遊亭さんとハルさんのトリプルコンビで。。。

渓遊亭さんとハルさんは7月の秋田以来の釣り、、久しぶりの釣りにテンションも

少々高めです。


渓遊亭さんお気に入りの川へ。。。





曇り空で気温も低めで、車の温度計は22度ですがそんなに寒さは感じません。

ですが、虫が飛んでなく、、結局、、寒いんだろうね。。




寒さの影響でしょうか?魚の反応が悪くえさ釣りにはアタリも無く毛針にも

姿を見せてくれず苦戦が続きます。。。

倒木を乗り越えようとした渓遊亭さん足を滑らせいい音が。。。


ポッキン!


使い慣れた釣竿を折ってしまいました。


新しい釣竿で釣りをするのですがタイミングが合いません。。。

今日はバラシが・・・・・・・竿のせいかな?





毛針はタイミングよく合わせないと針がかりしないのですが時に、、向こう合わせ

と言うのがあるのですがそんな時は、、嬉しい様な恥ずかしい様なそんな気分になるのですが

今日のハルさん


アレ!来てたヨ!


完全な向こう合わせ、竿が弓の様に弧を描いて居ました。

それでも、、1匹は1匹。。。








釣り上がり小滝がありいったん林道へ這い上がるのですが、細身のハルさんは自力で

這い上がったのですが、今日はお助けロープを持って来た渓遊亭さん。。

最後に登って来たのでお助けロープは使えず大量の汗が。。



ここを登れなくなったら釣りには来れないですよ!



脅かしました。(笑)



運動不足、激太りの渓遊亭さん、、お疲れの様で少し早めのお昼に。。

曇り空でも冷たいのは美味しい!







ハルさんは日本酒党で、本日の日本酒、5000円也!

これを背負ってたのでは勿体なくて転べませんよね。





午後からは餌の私も毛針釣りをする事に。。

トレーニングした成果を?????


渓遊亭さんが





この毛針を使ってみたらね!

渓遊亭さん作の、ナースの毛針!



どこがナースなの?

聞けばウイングの部分にナースさんが使うタイツを使っているようで、秋田へ行った時に

使っていたのですが今日は改良型の様です。


そう言えば秋田へ向かう車の中2人でナースのナンチャラ、、、と騒いでいましたっけ。。。


私は口先は器用なのですが指先は、、、、、、

とてもこんな毛針は作れません。。。。






もう時間です。

曇り空でしたがノンビリと釣り上がりました。

毛針のフィールドテストも終了し。



ナースはサイコー!!!






























コメント

非公開コメント