FC2ブログ

水道屋さんと

25日お休みで、また釣りへ。


トリプルコンビで、じゃなく今回は水道屋さんと。。。




随分と前に一緒に釣りへ行ったことがあったのですがその後なかなか行く

機会がなく、今回久々の一緒の釣りとなりました。




水道屋さんルアー釣りなんですね。

以前は毛針釣りだったんですが好奇心旺盛な方なんですね、その腕前を

拝見です。

私も随分と前、独身の頃ハマった事があるのですが時間が経てば道具も変わり

技術も変わり、、どんな釣りをすのか楽しみです。





今回は何時もより遠くへ 、山形県某所へ。

久々の夜行日帰りの釣りです。


現場に着いたのが夜中で久しぶりに見る星空に感激し、爆釣の前祝いと

朝早く?まで宴会です。




朝起きると頭がクラクラ!










酒の匂いプンプン、でも元気に釣りを始める、、水道屋さん。。



堰堤の上で釣りをするのですが、逆引き、上流からルアーを投げ引く釣りを見たの

ビックリで私はやった事がありません。





堰堤の下、最高のポイント!

堰堤の下までかなり距離があり、遠くから攻めれるのはルアーならではの釣りです。




小さいながらも待望の一匹目!



ルアーは大場所しか出来ないと思っていたのですが小さなポイントも攻め

私がやっていた頃とは違い進化しています。







なかなか良型が出ず苦戦していたのですが、エアさ釣りの私に26~27センチ程の

イワナが。

写真を撮り水道屋さんに見せようと生簀を作ったのですが、水道屋さんしつこく攻め

なかなか来なく元気な岩魚さん逃げてしまいました。





釣り上がると雪渓が。

周りの空気が冷たいのはこのせいだったんですね。




雪渓を眺めながら釣りをする、水道屋さん。


暖かくなり山の上から雪崩が起きたのでしょうか?かなりの規模の雪渓です。

と言うことは!

山菜です!


もう釣りなんかしてられません。

私は山菜さがしです。

なかなか姿を見せない私を探しに水道屋さん川を下って来て、私の姿を見て呆れていました。




大きいのや小さいのやを釣りなが進んで行きます。

そして



本日の一番!

さすが遠くから攻めれる釣りです。





水道屋さん久々の釣りにお疲れのようで石に腰掛けタバコを美味しそうに吸っている

姿を見ました。

大自然の真ん中にいることに満足のようでした。



曇り空だったのが残念で、この次は青空に下で釣りがしたねと山を後にしました。


















コメント

非公開コメント