FC2ブログ

今日は日曜日、で、お休み。



此の所お休みだと決まって、、雨の予報。。。。

今日は雨のち晴れの予報だったのですがこの時間まだ曇っていて

時折霧雨のようなのが降ったりしています。





昨日結構な雨降りで川の水も随分出たようでした。

久しぶりの雨で農家の人たちも喜んでいるようで、これで田植えが一気に

捗ることでしょう。

釣も減水で難しい状況が続いていたのでホットしたところです。




こんな好条件は滅多になく今日は暗いうちに目が覚めてしまった!

今日も餌を忘れ一度家に戻るハプニング!






今日の釣り場は元々魚がいなかった川。。

誰かが岩魚を放流し増えた川なのですが数年前伐採により藪沢がさらに酷い

藪沢になってしまったのです。

今日は忍耐の釣り❗️








入ってすぐの辺りですがこの先から、、、藪沢の始まりです。






18ぐらいでしょうか?このクラスが釣れてきます。


後ろを振り返ると




海が見えるはずですが木が大きくなってしまったのと天気が悪く今日は見えませんでした。



数年前来た時も酷い藪だったのですが今回も酷い藪で気持ちが折れそうに

なるのですが

我慢、がまん、ガマン!です。











伐採後の酷い藪の中を 、忍、、で釣り上がること4時間半。。。




藪が消え落ち着いて釣りが出来る所まで来ます。


さすがにここまで釣り上がる人はいなく魚がゴチャゴチャいます。


魚の数が多すぎて小さいのが多いのですがときどき





22~24センチくらいのが釣れて来ます。


今日は25匹入りのぶどう虫が無くなってしまったのですが満足感のある

釣りじゃありませんでした。

本来ならば 、、爆釣、、ですけどね。。。


やがて山が低くなって来ると



杉林の中を流れる川になります。

この辺りまでは釣り人は来ないようで魚の数は更に増えて来ます。



エサがなくなったので毛針で釣ってみたのですが、、よく釣れます!

とにかく釣れました。

自分でもビックリです。。。。。。



随分と奥までつり上がったのですが帰りの時間が。。。

伐採で山道がどうなっているのか心配ですので今日はここまで。。。

今日はどこまで魚がいるか見たかったのですが時間切れです。





こんな状態ですがまだ魚がゴチャゴチャいるんです。



山道も伐採の影響で不明瞭で木の枝に足を取られなが帰って来ました。

植林した辺りはまだ道もしっかりしていて快適ではないのですが歩くことができ

山菜を探しながらノンビリ帰って来ました。


車についたのが3時少し前。。

8時間も山の中にいたんだ。。。。






とても残念な、、たらの芽。。

他に、山ウド、シドキなどなど。。。


次は山菜の取れる時期に来てみようかな?

問題は、、中間部の藪をどうするかだな????
























コメント

非公開コメント